道を探して


by pmm0hasamh

女子中学生らに大麻、ラップシンガーの男逮捕(読売新聞)

 神戸市内の市立中の女子生徒らが大麻を隠し持っていたとされる事件で、兵庫県警は25日、キャバクラ店アルバイト店員の少女(16)(家裁送致)に大麻約5グラムを渡したとして、同市東灘区向洋町、ラップシンガーで元関西学院大生の坂口賢容疑者(23)を大麻取締法違反(譲渡)の疑いで逮捕した、と発表した。

 「渡したことはない」と容疑を否認しているという。

 同市長田区の2年女子生徒(14)(家裁送致)も「坂口容疑者らから大麻をもらった」と供述しており、県警は、坂口容疑者が供給元だったとみている。

 坂口容疑者はヒップホップグループ「新星革命」のメンバーで、23日の逮捕時には乾燥大麻約150グラムを所持していたという。

 2008年11月に同法違反(所持)で有罪判決を受けた同志社大の元女子学生も公判で、坂口容疑者から大麻を買ったことがあるなどと話していた。

捨てたタオルが逮捕の決め手に ひったくり容疑で会社員の男逮捕(産経新聞)
<足利事件>92年1月28日の地検聴取テープ(1)(毎日新聞)
暴力団組長が「特別席」で相撲観戦(産経新聞)
小池広報本部長、自民党の新ポスターを自ら監修(スポーツ報知)
花粉、例年並みか少なめ=日照不足や低温影響−環境省(時事通信)
[PR]
by pmm0hasamh | 2010-01-30 14:18