道を探して


by pmm0hasamh

“3人で心中”の容疑者を嘱託殺人罪で起訴(産経新聞)

 昨年12月、大阪市此花区の路上で軽乗用車が焼け、後部座席から男女2人の遺体が見つかった事件で、大阪地検が、殺人容疑で逮捕された大阪市此花区梅香の飲食店店長、小北進容疑者(37)を嘱託殺人罪で起訴していたことが分かった。

 起訴は18日付。起訴状などによると、小北容疑者は3人での心中を計画。昨年12月28日、知人の男女から頼まれ、車内の練炭に火を付けて軽乗用車を全焼させ、2人を殺害したとしている。

 小北容疑者は、「3人で心中しようと練炭に火をつけた」などと供述。捜査関係者によると、小北容疑者の尿から睡眠薬の成分が検出され、心中をしようとしたことが裏付けられたという。

【関連記事】
室内に練炭…家族3人死亡、中2女子重体 浜松
車から2遺体 殺人容疑で37歳男を送検
「妻が重病なので天国に送った」嘱託殺人容疑で54歳夫を逮捕
自殺サイトで20代女性と心中 同じ車内の男を幇助容疑逮捕 山梨
「嫁と娘、殺した」と49歳夫が出頭

民主議連の緊急提言、「十分検討」―足立政務官(医療介護CBニュース)
首相動静(1月15日)(時事通信)
<風車訴訟>早大賠償を大幅減「つくば市過失大」 東京高裁(毎日新聞)
鳩山首相、小沢氏23日聴取「その後は考えてない」(産経新聞)
積み立ては妻子名義=事務所でも現金保管−小沢氏資金(時事通信)
[PR]
by pmm0hasamh | 2010-01-25 11:31