道を探して


by pmm0hasamh

大麻栽培、またベトナム人逮捕 民家で173株「知人に誘われ」(産経新聞)

 民家で大麻草170株を営利目的で栽培したとして、兵庫県警組織犯罪対策課などは10日、大麻取締法違反(営利目的栽培)容疑でベトナム人の無職、グェン・サン・ジュン容疑者(30)=同県朝来市=を逮捕、送検したと発表した。グェン容疑者は「知人に誘われてやった」と供述。県警は共犯とみられるベトナム人の男(33)の逮捕状を取り、行方を追っている。

 送検容疑は、5月24日、朝来市佐嚢の民家で大麻草173株を栽培したとしている。同課によると、グェン容疑者は、昨年12月ごろから民家に住み込んで栽培をしていたとみられ、「4月に大麻を収穫した」と供述しているという。

 兵庫県内では、5月にも近畿厚生局麻薬取締部が、神戸市などの民家で大麻草約1400株を栽培したとして、ベトナム人の男女4人を逮捕しており、県警は関連を調べている。

【関連記事】
ガールズバーで資金稼ぎ…女子中生が陥った“負の大麻スパイラル”
バレー元日本代表ら逮捕 覚せい剤密売容疑で16人
畑で大麻草150本栽培 営利目的所持容疑で男逮捕
“進化”する大麻の栽培技術 広がる「自己完結型」
「大麻で気を紛らわそうと」…所持容疑、歯科医逮捕 覚醒剤の陽性反応も

新党改革、参院選兵庫にNPO法人理事長(産経新聞)
<雑記帳>完走者はコシヒカリ食べ放題 新潟・南魚沼(毎日新聞)
<菅内閣>攻め手欠く野党 焦りも(毎日新聞)
<強盗>レストランに男 25万円奪い逃走…さいたま(毎日新聞)
「死にたくなる」女子高生が駅で飛び込み自殺?(読売新聞)
[PR]
by pmm0hasamh | 2010-06-15 10:58